金運カレンダーの御利益?

             金運カレンダーの御利益?
 
 息子の新潟出張のおみやげは、宿泊先で頂戴した金運カレンダーなるものでした。黄色に金箔押しの日めくりタイプ。
イメージ 1
たっぷりと金運の夢をふくらませてくれた頃の暦
 
イメージ 2
 
ああ、すっかり痩せちゃった。今年も残り少なくなりましたね。
ところで明日は
イメージ 3
金運吉日です。えへへ。今年は大抵、金曜日が金運吉日です。
 さてそろそろ我が家の金運の総決算ですが、
 景気が悪い会社、会社は儲かっているらしいのですが、ボーナスなんて出ません。
 息子が一日出張すると、相手先には技術料として一日二十万円請求するそうです。
 「○○さん、今度も他の人ではなく○○さんが来てください。でも技術料、まけてもらえないかなぁ。会社に相談してね」と、過去の請求書を見せられて息子はがーんと頭を殴られたような衝撃を受けたそうです。
にもかかわらず、
 貯金とへそくり(ささやかなんですよ、高給取りの人には決していえません)は増えました。タネを明かすと、私、禁煙したのです。もう、一年二ヶ月になります。去年、夏バテでダウンしたとき、煙草吸わずにこんこんと眠りました。で、そのまま吸わなかったのです。時々、疲れたときにふっと煙草吸っているような手つきで「エアー喫煙」していて苦笑してしまいます。ああ、これがニコチンの逆襲だ!なんあ~てネ。
  禁煙のおかげで金運がついたのです。
  でも、支出予定もずらずらです。ガス給湯器も付け替えないといけません。これが四十万くらいだそうです。リースもありますよ、なんてお気楽に代理店の人はいいますが、リースがどんなにコストがかかる代物か……一括支払いいたします。まだまだ買いたいものがずらずらーっと並んでいる。
 これが我が家の金運さまの総括です。
 一丁、宝くじでも買おうかな、ふふふふっ。
 
 ところで生協に加入しているのですが、そのカタログの中に金運カレンダーというものがあって、びっくりしました。そちらはカレンダータイプでした。買おうかな?
スタイルはカレンダーですが、有り難い黄色で八角鏡の金箔型押しもそっくりそのまま、去年は無かったけど、今年は掲載されていた。もしかしたら、私の記事読んだの? そんなこと無いわよ、あまり人気のないブログだし、物臭でブログの営業活動しないもの。