詐欺メール2件

詐欺メール

  LINEは便利です。以下のようなメールがくるとつい、慌ててしまいます。
    URLをクリックしてしまいました。すると、チカチカと消えかけの電球のように点滅する小さなLINEの文字が画面の左上に現れました。いかにも素人ぽい。天下のLINEがこんな貧相なマーク使わない。
なんらかのよからぬメールだと思ってそのマークをクリックするのを止めました。

イメージ 2



これはこの間から二、三回とどいたメールです。赤で塗りつぶしたところにはメールアドレスが記載され、
個人名ではありません。

イメージ 1
レイバンなの。素敵だ。クリックするとマカフィーからの警告がでました。
やはりね、おかしな日本語ですよね。