猫ちゃんの歯磨き

          猫ちゃんの歯磨き

 お部屋の片づけをしたら、猫用の歯磨きペーストが出てきた。
 これ、動物病院で買ったもので、確か2千円位した。
 チキンフレーバー味で、歯に塗ってあげるだけでいい。もちろん猫用の小さなブラシで磨いてあげるのが一番いいけど、うちのやんちゃは押さえつけないと、変わった遊びと勘違いして、ぱっと逃げ出す。で、歯に塗りつけて、猫がぺろぺろ舐めるままに任せる。
 おいしいらしい。
 くれ、くれ、とすり寄っておねだりする。おやつと間違えているみたい。よくみたら、犬、猫用とあって、猫専用でもないのにこんなに欲しがるなんて、驚いてしまいます。
イメージ 1
               ぺろぺろが止まりません、もう。