帽子をかぶったネコ

        帽子をかぶったネコ
 
     うちのネコはごくありふれたネコ
     今日も公園をお散歩していたら
     うちのネコそっくりな野良猫がのそりと現れた。しっぽの模様が少し違うだ      けで、あとはどこからみてもうちのネコそっくり。
       少しはおしゃれをさせてみよう、平凡なネコだけど。
帽子をかぶせてみた。
うっ可愛い。飼い主は自己満足。あんまりげらげら笑ってしまったので、
ネコがすねちゃった。
 まあ、ネコにしたら「我慢してるんや。あんまりネコをいたぶらんといて」、でしようよ。
にやんともアホらしいと、カメラから顔そらすのです。それもわざとですよ、わざと。
 こんなことして、「もうしらん。つきあいきれないわ」と逃げていって帽子を脱いでしまいました。
 私としては、JCOMのミステリーチャンネルの「あなたのねこちゃんの写真募集しています」に応募しようと躍起になっているのに、ネコは「勝手にせぇ」と、つれない仕打ち。 えさをねだるときは、甘い声でおめめウルウルさせてまとわりつくのに。飼い主をなんだと思っているのでしょうかね。