無錫の三国城

無錫の三国城
 
 土豆網で千秋史話を見て、無錫の太湖に中央電視台のフィルムスタジオがあることを知った。日本ではメジャーではないが中国人観光客がいっぱい。
中央電視台(日本のNHKに相当)は政府の援助なしの無料放送、独立採算制で(←土豆網でしらべたので間違っていたらごめんネ)、CMを積極的に入れたり、ドラマや映画のセットをテーマパークのようにして黒字経営です。偉いわね。城はこの場合、村くらいに考えると理解しやすいでしよう。ほら、太秦の映画村って感じです。
 まだ私、バイト中なので軽く今回は無錫の三国城の写真(グーグルMapから)
を載せます。
イメージ 1
懐かしいですね、レッドクリフに出てきた艦船です。
イメージ 2
三国の軍隊
イメージ 3
先頭の武将の旗、関羽ですね。ショーらしいです、兵士の靴、現代のズック靴ですからね。
イメージ 4
曹操の銅雀台の美姫たちも美しい音楽で曹操を慰めたのでしようね。魏、呉、蜀いずれを問わず、帝王や貴族は楽人を召しかかえていました。