掃除機ネコ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

猫を虐待しているのではありません。
掃除機が大好きなのです。
掃除機の音を聞きつけると、風のように現れてころんと横になり、自分も掃除機かけてくれと、期待に胸をドキドキさせるのです。
ニヤンタにすれば
「ああ、こりゃこりゃ、極楽極楽。気持い~っ」
「手抜きしちゃだめだめ、あっ、そこそこ。しっかりマッサージしてや」
「うん、もう、掃除機おわり。つまんないつまんない。えい、こらっ」
というような具合なんでしようかね。
風変りな猫です。掃除機をかけてもらっているあいだ、うっとりとした顔でいます。
たぶん、拾われた時、猫か犬にかまれたのかわからないが、かさぶただらけでした。それが治りかけてくるとかゆいのか、かいてかさぶたを落とすので、つきっきりでそこらじゅう掃除機をかけ、ついでにニヤンタの体も掃除機で吸い込んでやったのです。それが快感につながるのでしょうか。