Yahoo!ブログの激しく?な人々

 Yahoo!ブログの激しく?な人たち
 ブログをはじめてはや、四年目に突入した。
 はじめの頃の訪問者に自動巡回で有名な「カオス」がいた。履歴をたどって行くと、訪問者の数がはんぱじゃない。こんなに人気のあるブロガーさんがいるのだ。初心者の私は、目を丸くした。福島の原発事故では株をあげたらしく、お気に入りの所に「カオス」さんの名をたびたび見かける。
 女子大生の秘密さんも自動巡回でよく回ってきたなぁ。
 
 四字熟語のブログが足跡を残していく。お返しに訪問するとコメント欄が凄い。コメント数も凄いが、ほとんどが管理人への熱い賞賛だ。「○○さんは素敵な記事をお書きになる。きっと頭がよくてハンサムなのでしょうね」といった類のコメントだ。へぇー、見たこともない相手に心にもないお世辞を書かねばならないのかと、びっくりした。
 恐る恐る訪問お礼のコメントを書いたが、返コメはなかった。でも、いつもみなさん、コメントを残しているので、私も智恵を絞ってコメントを残した。ブログって結構気を使うなあ。
 そんなある日、名前は忘れたけれど首都圏に住む、ちゃきちゃきのおネェサンが足跡を残していった。足跡を辿ると「四字熟語」の管理人の暴露記事がずらずらと並んでいた。異様な熱気を放つ膨大なコメントはネームを色々変えての自作自演だと、あった。
 へぇー、わけわかんない。それ以降、四字熟語を訪問しないことにした。いまだに、あの管理人の正体を知らない。あのちゃきちゃきのおネェサンのブログをもう一度訪問したい。
 前置きが長くなった。
 Yahoo!ブログの激しく?な人といえば、鬼○川○クンてイチャモン
コバンザメのようにYahoo!公式ブログに張り付いついてイチャモンつけまくっている。
 鬼○川○クンの前にはモ○牛クンがコバンザメになってイチャモンつけていたなあ。
 
 Yahoo!ブログの激しく?な人といえば、祈りの松○竹○おっちゃん
 ころころ名前が変わるので、不気味だ~つっうのという評判が高い。
 ガールハント目的でブログをしているらしい。 金なし、信用なし、器量なし、尋常な手段では女の子が寄りつかない。
 内緒の話だけど、ホテルで女の子に三千円しかやらなかった。で、さぁ、強姦されたとブログで実名あげて書き立てられた。もっと渡さんかい。ケチな男だよ~ん。地獄の沙汰も金次第。
 
Yahoo!ブログの激しく?な人といえば、ハートの○で○っ!くん
  この男、ブログを始めたその日に方々で「荒らし」をしでかし、苦情のコメントが百件以上も入ったという「荒らしの猛者」。世界最強の男だとか、「Yahoo!公認のブログ荒らし潰し」だと宣伝しているが、詐称もいいとこ。Yahoo!がブログ荒らし潰しなんか依頼するわけないわ。荒らされてもほとんどか゛泣き寝入りしてんだ。Yahoo!はこんなとき助け船をだしてくれない。嘘こくでねぇぞ。
 「怒濤!(仮名)」さんをひどく嫉んでいて、悪罵のかぎりを盡くしている。理論派の「店主(仮名)」さんに、おつむでは叶わないので、勝手な言いがかりをつけて罵倒しまくり。罵倒すればするほどハートの○で○っ!くんのしりたくもない人格が露わになる。 
 こんな人に誰も仕事を依頼しないでしょう。
 技術や職業的な知識はさておいて、すこし人間関係がこじれたら、こんなにも罵倒されるのかと思うとやりきれませんねっ。
 彼のブログに足跡を残すとお気に入りに知らないうちに登録されます。
 私の知り合いのharumachigusaさんは、訪問もしていないのに勝手にお気に入りに登録され、彼の仲間に入ることを拒んだために「ブログ荒らし」だと宣伝され、まるでテレビドラマか映画のように「君はまた荒らしにもどるのか」なんて言われました。
 若い頃にシンナー中毒だったらしく、その後遺症とかで妄想を生じると聞きました。
 まだ、?な人はたくさんいますが、今回はこれでお終い。
 みなさんの?な人はどんな人?
 教えてください。また、この記事は転載かです。どうぞ、お持ち帰り下さい。 
                  転載元 歌おう!心の歌を
 
投稿