Microsoft Office Outlookが作動しない

           Microsoft Office Outlookが作動しない
 
 
 パソコンの修理ができあがった。
連絡が入ったのは七月十一日の昼下がり。連日三十五度の猛暑日である、日陰が伸びる五時すぎに受け取りに行った。やはり修理代は二万五千二百円、痛かった! でも仕方がない。
 
 
 梱包をほどいてパソコンを立ち上げる。
 クリーナーで拭いてくれたのかパソコンがなんだか綺麗になっている。うれしいな、るんるんるん。
 
 メールも沢山届いてはず、整理しなくちゃとメールのボタンを押したが反応しない。??
 プログラムをあけてOutlookをクリックしたが反応しない。
 ええっ。これはどういうことなの? 慌てた、慌てた、どうしましょ。
 
 さいわいインターネットはつながっている。そりゃそうだ接続を切ったおぼえがないもの。
 MicrosoftWindowsヘルプとサポートのページを開いてみた。調べてみるとOutlookが作動しない理由の一つに、プログラムの更新というのがあった。
この場合、更新プログラムを入れると作動するらしい
 
 そう言えば更新プログラムが届いていた、これが一番簡単だ。
更新プログラムを入れた。そしてOutlookのボタンを押す(←ノートパソコンですので、右横にボタンがついています)。
 あらら、Outlookが作動し始めた。
 メールが二百十通もたまっていた。めでたし、めでたし。
 
 家族のパソコン借りていたあいだ、不自由しました。Outlookはプログラムにはいっているのですが、開けないのです。
 文書を作成しようとしても、Office Wordがないのです。ソフトはついていますので、すぐにインストールできますが、勝手にいじってはいけないのでね。
 
 バィドゥIMEが入っていた。これ、スパイするソフトウェアとして悪名高く、怪しいソフトと叩かれていた某国のソフトではないか。
  こわごわ使ってみました。可愛い女の子のイラストが文字変換画面に出てくる。変換学習機能もすぐれている。結構、使いやすかった。
 昨日、ATOK2005「おつけもの」と入力したら「乙獣」と変換されちゃった。なんど入力しても「乙獣」だ。お漬物だよ。ご飯のお伴の。暑いからといっておふざけもいい加減にしてね。