詐欺メールにご用心!!

                            詐欺メールにご用心!!

 銀行からメールが届いた。


イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
これが詐欺メールです。長い文字列が延々と続いています。
フィシングメールといって、メール中の指定のhttpをクリックするとネットバンキングなどのIDやパスワード、メールアドレスなどを記入する欄があって、大切な情報が盗まれてしまいます。

私の所に届いたメールも、メールアドレスがでたらめでした。これでよくもまあ届いたものだと思います。
赤い色で囲った部分
 貴様という乱暴な言葉、「あなた」のつもりかもしれませんが、これじゃまあ「貴様と 俺とは同期ののさくら~♪~」ではありませんか?
 銀行のような所では、挨拶ぬきのメールなどしませんよ。丁重な挨拶がまるでみられません。それにセキュリティのアップグレイドにどうして「こちらのメールアドレスが必要なのか」、銀行がするセキュリティメンテナンスならそちらで勝手にすればよいことです。なのにどうして個人のメールアドレスが必要ですか?
 それに、文章が変でしょ。

 該当する銀行に問い合わせてみたら、「こちらからそのようなメールをしたことはありません。フィシングメールだと思います」とのことでした。

ちなみに検索してみたら、市中銀行を騙るフィシングメールが後を絶たないようです。
みなさま、ご用心なさいませ。決してクリックしてはいけません。