ご用心! ゆうちょ銀行偽メール

         ご用心!ゆうちょ銀行偽メール

大手銀行を騙るフィシングメールが出回っていますが、今度はゆうちょ銀行を騙るフィシングメールです。
イメージ 1
    上がなんとフィシングメールです。

宛先は一字一句間違いもない私のメールアドレスです。どこかで個人情報が漏れているらしい。

ダイレクトってなんだろう?
この間もゆうちょ銀行で振り込みをしたばかり。でも、メールアドレスを教えたかしら?
 おかしいなと思いながらクリックした。
 
イメージ 2
 クリックしたとき、
 ゆうちょ銀行ではなく、なぜかwww.trombone.net………の表示がでて、接続までに時間がかかる。と思ったら、セキュリティソフトから
警告が出た。
 ひえーっ。怖わ!
 あわてて戻った。
 フィシングメール、ゆうちょと入力すると、あるわ、あるわ、あの手この手の偽メール。私の所に来たこのメールは四月一日のこの時間が初出だ。
 これからずいぶんと出回りそうだ。

 決してクリックしないで下さい。詐欺師の思うつぼです。
 サイトに飛んだだけでウィルスをもらい、パソコンないの口座情報をつり上げられるそうです。