またまた、詐欺メールだわ

       またまた、詐欺メールだわ

メールの整理をしていたら
イメージ 1

 こんな怪しいメールが届いていました。
どこかで個人情報がもれたのか、アドレスは正確です。
ですが、銀行はメールでアドレスを確認することはまず、ありません。疑問に思ったら必ず取引銀行に電話なさってください。
イメージ 2
記載されていたhttpsをクリックすると案の定、グーグルからの警告です。
ブロ友さんが『http:なら安全だが、「https」なんていうのはインチキですよ』と教えてくれましたが、本当ですね。
 
 警告画面の詳細をクリックすると
イメージ 3
被害にあった方がいそうです。
くれぐれもご用心なさってください。