カラートリートメント初体験

      カラートリートメント初体験
イメージ 1

以前に、ロレアル パリ エクセランスの染毛剤を三万名さまにプレゼントという企画に応募してその三万名に選ばれ、プレゼントが届きました。とてもうれしかったです。

 染めた時の髪の色も、艶やかでしっとりとした髪の手触りも気に入りました。
アルバイトでお客様に接しますが、
「あんたのヘアスタイル似合っているよ。髪の色も上品で顔が明るくなったわ」
なんてお愛想を言ってくださいます。
 お世辞とわかっていても、のりのよい私は舞いあがってしまいます。ふふふふ。

染めても二十日くらいすると、髪の根元の白髪が目立つようになりますよ、ね。
そんなときのお出かけには、私、白髪かくしを塗っていました。

でも、カラートリートメントできれいに染めることができるそうです。
ロレアルがカラートリートメントのプレゼントの企画をしていましたので、
かましくも応募してみました。
 去年の十二月三十日、ぴんぽ~ん。
「はい」
「宅急便です~っ」
 出て見てびっくり、ロレアルからカラートリートメントが届いたのです。前のロレアルの染毛クリーム気に入ったので「西友」まで買いに行ったところでした。

まだ染めて二週間ほどだったので、今日、カラートリートメントを試しました。
イメージ 2
これですよ。
イメージ 3
ロレアルエクセランス カラートリートメント

頭を洗い、タオルで水分をよくふきとります。別に頭髪を乾かさなくてもよいです。
イメージ 4
ショートヘアですとピンポン玉大を。必ず手袋をしてください。
なお、はえ際にはクリームを塗っておくといいです。顔が汚れるといけませんから。
イメージ 5
洗面台に色が染み付いてはいけませんので
赤○のところには石鹸を塗っておくと安心です。
カラートリートメントクリームをまんべんなく
髪になじませ(ぬりたくりますのよ)五分待つ、とある。
でもね、私は思うのよ。
たいていの染毛剤は室温二十度を基準に所要時間を算出しているから、冬は長い目がいい。で、私は十分にした。

あとは洗い流すだけ。洗い流したお湯が透明になったら、汚れてもいいタオルで拭く。そしてドライヤー。

あっ、しらが目だだなくなった。
トリートメントでもこんな時間だから、使い勝手がいいな。
それに髪の毛、さらさらで艶々だ。
一週間に二、三回使用するといいんですて。そうすると髪の毛を染めるの、一か月から二カ月の間隔でいいらしい。

そうか、虜になりそう。
「年をとるといつも身綺麗にしなくちゃだめだよ、若いときは何を着ても何の手入れもしなくてもいいけどな」と、両親がいつもそういっていたけど、実感します。