困ったネコ

            困ったネコ
ここ数ヶ月、うちのネコは、
ネコトイレでおしっこをしなくなった。
はじめのうちは、ふわふわのカーペットでおしっこをしだした。それで何度も
「シーコイコイはネコトイレでしょ」と、怒って躾けた。
 あまりききめがない。
で、カーペットはたたんで部屋の中においておいた。カーペットはネコのお気に入りだったみたいで、たたんだカーペットにスリスリする。そのうちに、ネコトイレの周りにおしっこをするようになった。
古いバスタオルをネコトイレの周りに敷き詰めて防衛するのだが、
今度は、このバスタオルの上におしっこをする。
「????」どうして。
いくら叱っても、だめ。悪い癖が直らない。
叱られそうになると、ぱっと逃げていく。しばらくすると猫なで声で何事もなかったようにすり寄ってくる。
どうしたのだろ?
うちのネコは。年齢は11歳と2ヶ月らしいけれど。
イメージ 1

ネコちゃんハウスでは寝ない、いつも私のベッドだ。で、今年からは私の目を盗んで
マットで爪研ぎをする。
もう、ネコなんて嫌だ。