有名すぎる怪しいメール

   有名すぎる怪しいメール

イメージ 1

いつもは
楽天やアマゾンなどの大手有名通販サイトからの偽メールだったが、今度はユニクロを名乗っている。


あの「レイバンスパム」で買い物をしたら、本当にサングラスは届くのか


という記事がヤフーに載っていた。
 コピー商品が届いたそうだ。

イメージ 2
これも有名すぎる。上の詐欺サイト同じものたちが企画しているらしい。楽天やアマゾンなどを名乗っていたのに
今度はユニクロを名乗っている。
イメージ 3

 これ、LINEのアカウントを乗っ取る怪しいメールで有名です。クリックすると
イメージ 4
このような警告がでた。
危ない、危ない。絶対にクリックしないでくださいね。

世の中には悪いのが多いです。でも真面目な業者もたくさんあります。人間も商売も信用が第一です。
 息子が、バイクの車体カバーを日本の業者に注文しました。とどいた商品をみて「だまされた」とカンカン。
 数日後、郵便局から「大型の荷物が国際郵便で届いています。お届けに上がりますのでお家にいてください」と、電話がありました。゜
 なんと中国から私の背丈をこえる荷物が届きました。「何を買ったのだろう、あの息子は」。
 息子が荷物を開けると箱の半分ぐらいはビニールの梱包材で、その中に真っ赤なバイクの車体カバーがおさまっていました。カバーが衝撃で壊れないように丁寧に丁寧に梱包してあったのですね。
 「わが社の製品を気に入ってくれた日本のバイク乗りに、大事に大事に届けよう」と、いう熱い心意気を感じました。
 その梱包材、家庭用ゴミのビニール袋にぎゅうぎゅう詰にして三個分ありました。
 このような業者もいるのに、一部の詐欺サイトのために中国は大いに信用を損ねているのです。