騙されないと思うけれど



        騙されないと思うけれど

Amazonで本を買ったつもりだが連絡メールがこない。それで、メールを点検していたら
イメージ 1

あのオークリーサングラスがまあ、アマゾンの名をかたっている。懲りないわ、ほんとうに。
そしてアグのブーツが鳴りを潜めたと思ったら
イメージ 2
ナイキの偽ものだ。
ナイキがこんなに値引きするわけがない。

それに有名ブランドの本物でも、
経年劣化します。いい靴だからもったいないと、長い間下駄箱に眠らせたスニーカーをはいて
公園でノロノロジョギングしていたら、ぱかんと靴底が剥がれ、
足を運ぶたびにパックン、パックンと、くの字型に踵が口をあける。恥ずかしいので、素知らぬ顔をして、すり足で自転車置き場まで行き、自転車に乗って帰りました。
 偽物にはくれぐれもご注意を。

ところで本の注文の方はカートにいれたまま、お買い物手続きを済ませていなかったのです。
14000円、なんでこんなに高いの、ペーパーバック版の三千〇〇円でいいわ。と、ぷりぷり怒りながら見ていたので、つい手続きをわすれていたのでした。

上の二つの偽ブランド、経営している人物は同一です。文章の発想から用語までそっくり同じです。