猫のおせち

            猫のおせち

イメージ 1
イメージ 2
これが猫のおせち料理です。
心憎いことに「愛猫用」
なんて印刷されているのですね。
 年末に猫のえさを買いにいった息子が、
「ネコちゃんがまあ、やみつきになりますよ。いっぺん食べたらおねだりして大変だそうですよ」
なんていう店員さんの言葉にダラーッと顔面の筋肉を緩めたらしい。

イメージ 3
手前のピンク色はおせちの箱の
絵柄どおりのピンク色の耳のネコ顔型のかまぼこが二切れ。
次の黄色い卵焼き、ネコの足形の焼き印。
つぎの黒っぽいのが煮魚、かつおらしい。
つぎがもろこみたいな煮魚、一応、尾頭つきのつもりらしい。とてもやわらかい。
そのつぎのピンク色のは蟹かまぼこ。
つぎが鶏肉の煮付け
 以上
一番よろこんだのは

イメージ 4
これです。かまぼこなどは「きらい、きらい」といわんばかりにプイとそっぽ向きます。
よろこぶ顔など写真にとカメラをむけると
目をつぶってしまいます。
ほんと勝手なネコです。
イメージ 5
ふんふん、ネコの草は美味しいな。
ほんと、ネコは勝手な動物です。ちなみにネコのおせち料理1080円でした。