大仙公園がさらに快適に

                大仙公園さらに快適に

 
古市百舌鳥古墳群世界文化遺産登録にむけて全市で取り組んでいる堺市。仁徳
さん(伝仁徳天皇陵)の道路を挟んで南側に大仙公園があります。
 公園には陪冢とおぼしき古墳群が散在しますが、本当に緑が多い憩いの場で、
お散歩にはもってこいの特上コースです。

以前、不埒な男が出没して怖かったし、外国のお客様に写真に撮られて世界中に拡散したら、とても恥ずかしいと思いました。

 堺市さんに女子供が安心して、女子供に限らず男性でも被害に遭いますよね、みんなが安心して入れるトイレを作ってください。防犯カメラも設置してください、定期的に警備員さんが巡回してくださいとお願いしました。

 立派な和風のトイレが誕生いたしました。(すでにブログで報告済み)
 さらに公園の表通りの西側にこれまた和風の交番所ができたのですよ。
 公園を散歩していたらお巡りさんが二人、パイクで公園内を巡回しているではないですか。 とても頼もしかったです。
 
 公園は広いので道に迷われる方が結構いらっしゃいます。道を聞かれるのですが、いつももっと上手な教え方はないかしらと思います。これからは交番所がありますからそこで聞いてくださいねと言えばいいから安心、安心。
趣のある交番所を写真に、
と思いましたが、不審者扱いされては大変だと思い写真撮らなかったです。

これからいい季節です、どうぞ安心してご来園くださいませ。桜の季節はことによろしいですよ。台風の被害を受けましたけれど、公園の人が手を尽くして手入れなさっています。
イメージ 1
 みんなに愛されているトイレです。なかのベンチでくつろいでいる学生さんもいます。


堺市さん、防犯カメラも是非、検討して欲しいわ ( 大阪府 ) - にゃんころりん猫 ...