ダイエットと水分補給

      ダイエットと水分補給

 健康上の理由からダイエットを申し渡されました。
 これまで順調にやせてきたのですがここ一週間、体重に変化無しです。一日1,440キロカロリーを摂取すること、それと出来るだけ歩くことと言われました。
揚げたあられやまんじゅうなどを少し食べただけでその日のウオーキングで燃やしたエネルギーが吹きとんでしまいます。
ほんと、悲しいことです。
特に夏場ともなれば汗をかいて、ついついいわゆる『スポーツ飲料』に手がでるのね。人間用の口当たりのよい「液体燃料」を補給しているようなもので、悩ましいです。
水に塩とレモンの絞り汁を混ぜたのを作って呑むのが一番よいのですが、
もしも熱中症になりかけたときには、これを呑みなさいと栄養指導の先生から薦められたのが、これです。
イメージ 1
経口補水液OS-1」(オーエスワン)。病院の売店などで売っているそうです。普段使いに呑むと正直なところ、とてもまずいそうです。
いざのとき、とても役に立つそうです。
もしも、ダイエットをなさっている方、ぜひ覚えておいてくださいね。